こんばんは。
ご無沙汰しておりました・・・店長の藤田です。
10月に入っていろんなモノに寿命が来ております。
その1つがパソコンで先日、新調しました。が、しかし!このブログの管理画面にログイン出来ないという事態が発生!ネットでいろいろ検索して試したけど全然ダメでした。
ということでブログのサーバー元にメールして聞いてみるとあっさり解決しました。良かったです。
寿命というより不具合が発生したのが携帯電話。iphone5の電源ボタンがほとんど効かなくなりました。ということで先日、発売されたiPhone6plusを購入するために休日、auショップに行った時のお話。
ネットで予約していて、お店に入荷したので取りに来てください!と連絡があり来店してきました。平日の午前中というのにいっぱいのお客様です。待ち時間は30分ほどでスムーズに契約の話をし、僕の持っているiPhone5を下取りしてくれるということで店員さんに渡したところ、電源ボタンの不具合に気づきました。
僕『じつは電源ボタンが効きにくいんですよ~』
店員さん『すいませんがコレでは下取りできないんですよ。申し訳ないですが・・・』
じつはこの下取り金額が32000円!コレは非常に大きい!
僕は今から修理してきたら大丈夫か確認して、今から修理してきます!と勢いよくお店を出たのが放浪の旅の始まりでした。
阪急梅田駅からそれほど遠くない梅田ロフト8FにiPhoneだけの修理センターがあります。
お昼過ぎに着くとお客さん?で溢れかえっている状態・・・。待ち時間ありそうやな~とは思いました。
修理の状況を確認するスタッフが10人ぐらい居るのにフル回転しています。整理券を配っていたので少し並んで整理券をもらうときにスタッフの方が言った言葉に2度聞きしてしまいました。
スタッフ『えーーっと今でしたら待ち時間が5時間半になりますので・・・』
僕『え、え~~~!?もう1度お願いします!』
スタッフ『ですから待ち時間は5時間半ぐらいです。現在100人待ちですんで!』
どんだけ、修理多いねーーん!心の中で叫ぶ僕・・・。
14:00頃の衝撃の出来事でした・・・。
ようやく番号を呼ばれ、保証期間だったので修理ではなく、あっさり新品交換してくれ受け取ったのは20時半ごろでした・・・。
新品になったiPhone5を下取りに持っていきようやくiPhone6plusをゲットしたけど、自分で何がどうなって何をしたくて何で買い換えたのかさえ、わからなくなるそんな不思議の1日だったということはいうまでもありません。